利用規約
この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、プレティア・テクノロジーズ株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供する「ある珈琲店からの挑戦状」(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含み、以下、「本サービス」といいます。)に関する提供条件等について定めたものです。 お客様の皆様におかれましては、本サービスご利用に際しまして、本規約及びプライバシーポリシーを必ずお読みいただくようお願いいたします。
1. 本サービスを利用する全ての者(以下「お客様」といいます。)は、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。
2. お客様が未成年者である場合は、親権者などの法定代理人の同意(本規約への同意を含みます)を得たうえで本サービスを利用してください。また、本規約に同意した時点で未成年者であったお客様が、成年に達した後に本サービスを利用した場合、未成年者であった間の利用行為を追認したものとみなします。
3. 本規約及びプライバシーポリシーに同意しない場合は、本サービスの利用をご遠慮ください。本サービスをご利用いただいた場合には、本規約に同意したものとみなします。
4. お客様は、当社ウェブサイト(そのドメインが「pretiaar.com」もしくは「ar-town.jp」である当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)を意味します。以下同じ。)上で随時掲載する本サービスに関するルール、諸規定等(以下「本サービス案内等」といいます。)の定めにも従って本サービスを利用しなければなりません。
1. 本サービスの利用にあたり、お客様は、本規約及び適用される地方、国及び国際的な法律、規則、規定のすべてに従うものとします。
2. お客様は、お客様自身の自己責任において本サービスを利用するものとし、本サービスを利用することについてなされた一切の行為及びその結果について、弊社の責に帰する事由による場合を除き、一切の責任を負います。
3. 本サービスは、一定期間ごとにネットワークへ接続し、通信を行います。その際には、別途通信料がかかりますが、かかる費用は、お客様の負担となります。
4. 本サービスの利用中に圏外への移動などによってネットワークへの接続が出来ない場合や、建物内、ビル陰などで通信ができない場合には、一時的に本サービスの利用ができなくなることがあります。
5. 弊社は、本サービス上に弊社または第三者の広告を表示することができるものとします。
1. お客様は、自己の責任において、パスワードを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
2. パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はお客様が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
3. お客様は、パスワードが盗まれ、又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
1. 本サービスの料金、支払方法及び支払期限については、本サービス案内等に定める方法に従うものとします。
2. 当社は、決済事業者(決済サービスを提供する事業者を意味します。以下同じ。)との間で、決済サービス契約を締結することができます。ただし、決済事業者に関する手数料は、当社にて負担することとします。
3. 本サービスにおいて、お客様の入力ミス又は通信環境の不具合、オペレーションシステムの不具合等により意図しないお申込みをされた場合でも、当社は一切責任を負いません。また、その代金についての払戻しはいたしません。
4. お客様は、他人のクレジットカードの利用もしくは虚偽のクレジットカード情報の入力等のクレジットカードに関する不正行為、その他当社が不適切と認める行為を行ってはならないものとします。当社は、お客様がかかる行為を行ったことにより生じた損害について、当該お客様に対して賠償を求めることができます。
1. 払戻しに関しては、ご利用のスマートフォンに搭載されているオペレーションシステムごとに、以下お問い合わせ先にご連絡ください。
Android– Googleカスタマーサービスに直接お問い合わせください
iOS – Appleカスタマーサービスに直接お問い合わせください
2. 天候不良等により当社判断のもと個別ゲーム開催が中止となった場合は、当社は当社指定の方法によりお客様に通知するものとします。また、この場合、お客様の希望に応じて当社指定の方法により払戻しを受け付けます。なお、払戻しは、Google又はAppleから行われますので、当社から直接払戻しをする対応はできません。
3. 第2項に基づきお客様が払戻しを希望した場合は、本サービス内での決済金額を上限とし、それ以外の費用(会場までの旅費等)は適用外となります。
1. 当社は、お客様が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、当該お客様について本サービスの利用を一時的に停止もしくは利用履歴を削除し、又はお客様としての利用を取り消すことができます。
a. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
b. 当社、他のお客様、その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合
c. 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合、又は当社の信用を毀損する場合もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合
d. 支払停止もしくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
e. 自ら振出し、もしくは引受けた手形もしくは小切手につき、不渡りの処分を受けた場合、又は手形交換所の取引停止処分その他これに類する措置を受けたとき
f. 差押、仮差押、仮処分、強制執行又は競売の申立てがあった場合
g. 租税公課の滞納処分を受けた場合
h. 死亡した場合又は後見開始、保佐開始もしくは補助開始の審判を受けた場合Android– Googleカスタマーサービスに直接お問い合わせください
i. お客様が一定期間にわたって本サービスの利用が見受けられない場合又は利用する見込みがないと合理的な判断基準に基づいて、当社が判断した場合
j. その他、当社がお客様としての利用の継続を合理的に適当でないと判断した場合
2. 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、お客様は、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
3. 当社は、当社任意のタイミングで、お客様の利用を停止することができます。
4. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。
1. お客様は、本サービスの利用に際して、以下に記載することを行なってはなりません。
a. 本サービスの内容のうち、本サービスを利用したお客様のみが知ることができる内容をインターネットに投稿する等、広く第三者に知らしめる行為(いわゆるネタバレを行う行為)
b. 転売を目的とした利用
c. 目的及び方法の如何を問わず転売を試みる行為
d. 本サービスをご利用される他のお客様もしくは第三者に迷惑もしくは不利益を及ぼす行為、また当社もしくは第三者への不当な差別、誹謗中傷等の行為
e. 本サービスもしくはその他のサービスに支障を来す行為
f. 法令に違反する行為
g. 権利者の許諾を得ることなく、いかなる方法によっても、本サービスを通じて提供される著作物等を著作権法で定める個人の私的使用の範囲を超えて使用する行為
h. 本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して営利を目的とする行為又はその準備を目的とする行為
i. コンピューター・ウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して使用し、又は提供する行為
j. 公序良俗に反する、もしくはその恐れのある行為、又は公序良俗に反する情報を本サービスをご利用される他のお客様もしくは第三者に提供する行為
k. 政治・宗教・性風俗に関する行為
l. 当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これらに限定されません)
m. 本サービス、当社のサーバーもしくはネットワークの機能を破壊し、又は妨害する行為
n. 当社が意図していない動作(不具合、バグ、誤作動を含みますが、これに限られません。)、意図的に改ざんしたデータ又は当社が認めていないプログラム等を使用(以下「不正使用」といいます)して、自己又は第三者の利益を得ることを目的として行う行為、類似又は同様の問い合わせを必要以上に繰り返す等、当社に対し不当な要求をする行為、その他当社による本サービスの運営又は第三者による本サービスの利用を妨害し、これらに支障を与える行為
o. 当社又は第三者になりすます行為又は意図的に虚偽の情報を流布させる行為
p. 第三者の個人情報、利用履歴情報などを不正に収集、開示又は提供する行為
q. その他、当社が合理的に不適切と判断する行為
2. 本サービス内で直接決済する以外の方法により購入したユーザーデータに関するトラブルについては、当社は一切責任を負わないものとします。
3. お客様は、スマートフォン利用の一般的なマナー、モラルを遵守しなければなりません。
1. 本サービスに関する特許権、著作権、意匠権、実用新案権、商標権等の知的財産権は当社又は権利者である第三者に帰属するものとし、本サービスの利用の許諾は、本サービスの利用に必要な範囲を超える知的財産権の利用許諾を意味するものではありません。
2. お客様が、本サービスに関し送信、表示等した文章、画像、動画等の情報又は情報についての知的財産権は利用者に留保されるものとします。但し、お客者は、当社に対し、当社が本サービスを提供及び改善するために必要な範囲に限り、当該知的財産権を使用できる一切の利用権を付与し、当社は、個人情報保護法における個人情報に該当する情報を除き第16条に従い第三者に提供できるものとします。
3. お客様は、本サービスを、本サービスの目的の範囲内でのみ、非独占的に、利用することができます。お客様は、本サービスの使用を第三者に再許諾することができないものとします。
4. お客様は、本サービスの利用に必要な範囲を超えて、本サービスにおいて配信されるコンテンツその他の情報を複製、翻案、公衆送信、その他の方法により利用してはならないものとします。
5. お客様が、本サービスをアンインストール又は本サービスが終了したことにより本サービスの利用資格を喪失した場合には、本サービスの使用権も消滅するものとします。
6. お客様は、当社の許諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして本サービスを通じて提供される全ての情報及びファイルについて、使用・公開等させることはできないものとします。
7. 本条の規定に違反して紛争が発生した場合、お客様は、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当社及び第三者に損害を与えないものとします。
当社は、当社の裁量により、本サービスに関する業務の全部又は一部を第三者に委託することができるものとします。
1. 当社は、以下の事項に該当する場合、事前の通知をすることなく本サービスの運営を中止又は中断することができるものとします。この場合、本サービスの運営の中止又は中断によりお客様に発生した本サービスの料金以外の損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。
a. 本サービスの保守を緊急に行う場合
b. 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常通りできなくなった場合
c. 本規約に反する事実があり、当社が必要と判断した場合
d. その他、当社が本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合
2. 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社はユーザーに事前に通知する義務はないものとします。この場合、本サービスの終了によりお客様に発生した損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。
サービス利用契約は、お客様が本サービスを所有するスマートフォンにダウンロードした日に効力を生じ、お客様が本サービスをアンインストールした日又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当社とお客様との間で有効に存続するものとします。
1. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合に、本規約(本サービスの料金に関する事項を含みます。以下本条において同じ。)を随時変更することがあります。なお、この場合には、お客様には、変更後の利用規約が適用されます。
(1)本規約の変更がお客様の一般の利益に適合するとき
(2) 本規約の変更が、本契約の目的に反するものではなく、かつ変更の必要性、変更後の利用規約の内容の相当性及び合理性があるとき
当社は、前項の変更を行う場合は、少なくとも14日の予告期間をおいて、変更後の利用規約の内容及び変更の効力発生日をお客様に通知するものとし、当該予告期間の満了日の経過をもって、本規約の変更の効果が生じるものとします。
当社がお客様に対して法令上損害賠償義務(本規約の当社を免責する旨の規定が無効と判断されたことにより当社が損害賠償義務を負担する場合を含みます。なお、疑義を避けるため付言すると、本規約の当社を免責する旨の規定は、当社に故意又は過失がないと考えられる場合を規定したものです。)を負担する場合でも、その損害賠償義務は、法令で許容される限り、お客様が本サービス内で決済した金額を上限とし、かつ、お客様が直接及び現実に被った損害の範囲に限られ、それ以外の損害については一切のその責任を負わないものとします。
1. 本サービスは現状有姿で提供されるものとし、本サービスの各機能は、提供時点において当社が提供可能なものとします。本サービスがお客様の特定の目的に適合すること、期待する機能を有すること、期待する成果を実現すること、不具合を起こさないこと及び利用結果を含め、当社は、お客様に対し、本サービスに関する何らの保証も行うものではありません。
2. 本サービスに関してお客様と第三者との間に紛争が生じた場合、お客様は自己の責任と費用で解決するものとし、当社に何ら迷惑をかけず、またこれにより当社が被った損害を賠償するものとします。
3. 当社はデータの取り扱いに最新の注意を払いますが、当社もしくは当社が利用する第三者サービスのバグ・ミス等によりデータの消失もしくは破損等が生じた場合、その理由の如何を問わず一切の責任を負わないものとします。
4. 当社は、合理的なコンピューター・ウィルス等の対策では防止できないコンピューター・ウィルス被害、その他当社の責に帰すべき事由によらない疫病、火災、停電、天災地変等の不可抗力により、お客様に損害が発生した場合であっても、一切の責任を負わないものとします。
5. 本サービスのご利用に際し、サービス提供がプロバイダー等第三者のシステムトラブルにより不可能となった場合には、当社は責任を負わないものとします。
6. お客様の個別ゲーム参加中に万が一、事件・事故・盗難などが起こっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
7. お客様が当社から直接又は間接に、本サービス、当社ウェブサイト、本サービスの他のお客様その他の事項に関する何らかの情報を得た場合であっても、当社はお客様に対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。
8. お客様は、本サービスを利用することが、お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、お客様による本サービスの利用が、お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
9. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、お客様の情報の削除又は消失、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関連してお客様が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
10. 当社ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから当社ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当社は、当社ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。
1. 本サービスは、当社以外の第三者により運営されるサービスと連携する場合がありますが、当社は、かかる連携が継続することを保証するものではありません。
2. お客様は、自己の責任において、第三者サービスを利用するものとし、第三者サービスの利用によりお客様に発生した一切の損害について、当社は何らの責任も負わないものとします。
3. 第三者サービスの利用は、お客様と第三者サービスの提供者との間に適用される、利用規約、契約等に従うものとし、お客様は、自らの責任においてこれらの内容を確認し、順守するものとします。
当社は、お客様の情報については当社のプライバシーポリシーに従って取り扱うものとし、お客様はこれに同意するものとします。
当社は、本サービス上で集計された匿名のデータを収集し、当社又は第三者の業務及びサービスの利便性向上又はサービス開発の参考等のために利用又は第三者に提供する場合があります。
本サービスに関する当社からお客様への連絡は、本サービス及び当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行ないます。
本サービスに関するお客様から当社への連絡は、本サービス及び当社ウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信又は当社が指定する方法により行っていただきます。
1. お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、サービス利用契約上の地位又は本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、又は担保に供することはできません。
2. 当社は本サービスにかかる事業を他の団体に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにお客様の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
1. お客様は、次の各号に該当しないことを表明保証し、将来にわたり該当しないことを誓約します。
(1) 自ら並びにその親会社、子会社、関連会社、役員及び重要な従業員が、反社会的勢力であること。
(2) 自ら並びにその親会社、子会社、関連会社、役員及び重要な従業員が反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること。
(3) 前二号に該当しなくなったときから5年を経過していないこと。
(4) 自ら又は第三者を利用して、当社に対し、次に掲げる行為又はこれに準ずる行為を行うこと。
① 暴力的な要求行為
② 法的な責任を超えた不当な要求行為
③ 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
④ 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて、当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為
2. 当社は、お客様が前項に違反した場合、お客様の本サービス利用を中止することができるものとします。
3. 前項に基づく利用中止によりお客様に生じたいかなる損害についても、当社は責任を負わないものとします。
第2条2項、第3条第2項、第4条第3項及び4項、第5条2項及び3項、第6条2項及び4項、第7条第2項、第8条、第10条、第13条から第16条まで、第18条、第19条、第20条3項、第21条並びに第22条の規定はサービス利用契約の終了後も有効に存続するものとします。
本規約は日本語を正文とし、その準拠法は日本法とします。本サービスに起因又は関連してお客様と当社との間に生じた紛争については東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上
制定日:2021年9月1日
お問い合わせはLINE公式アカウントより承っております。
友だち追加ボタンをクリックし、案内に従っていただくだけで簡単にご利用いただけます。
©2021 Shogakukan , Pretia Inc.